永田小耳症形成外科クリニックと愉快な仲間たち

愉快な仲間たちの秘密の会話

桜ですね。春ですね。
心は浮き立ちますが、外へは出歩けません。花粉症です。

さて、4月1日、第16回小耳症説明会。
今回は麻酔科の先生をお迎えして、小耳症の手術に必要不可欠な麻酔の話を伺いました。

昨年も一度おいでいただいて、いろいろと興味深いお話をしていただきました。
今回は、麻酔は安全に行われるためいろいろと工夫がされていること。
術後が患者さんにとって、痛みが少なく吐き気もないように工夫がされていることなど、
わかりやすく説明していただきました。

また、より安全な麻酔のために、手術前に患者様の情報を提供していただきたいということ。
麻酔をかけられないときの条件など、具体的な説明が箇条書きで示されました。
いろいろな質問も出て、その後、ご希望者は順番に診察を終え、
今回も、何とか、無事、終了。
















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://acrejuvenation.blog71.fc2.com/tb.php/5197-d8982d17