永田小耳症形成外科クリニックと愉快な仲間たち

愉快な仲間たちの秘密の会話

いよいよ明日ワールドカップの日本代表が強豪コロンビアとの一戦を迎える。

FIFAランキングも8位と高い。


簡単な試合ではない事をだれもが理解している。が、

日本のこれまでの試合を思い出すと、全く弱いわけでもない。


先制点を入れられる事もあるかもしれない。

ずっと苦しめられるかもしれない。

つらいつらい試合になる可能性が高い。


現在のワールドカップで勝敗を決するのはボール支配率ではなく

ボールを持ってゴールへと突っ走る意表を突くようなスピードだ。

単に走る速さだけでなく、目にもとまらぬスピードのあるパスワークと大胆なキックだ。

つまり、チャンスをものにする意外な大胆さだ。

固くなっていては大胆な試合ができなくなる。


日本チームが、これまで行ってきたスピードサッカーを思い出し

最後まで戦い続けてほしい。あくまで大胆に!


永田小耳症形成外科クリニックに入院中の子供達も

明日の試合を楽しみにしている。


本日病室を回っている時も、入院中の子供が私に聞いてきた。

「先生!、明日のワールドカップの日本戦を朝4時に起きて見ていいですか?」と、

私は答えた。

「いいよ!」。と。


起きる事ができるかな?
















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://acrejuvenation.blog71.fc2.com/tb.php/4629-1ae58346