永田小耳症形成外科クリニックと愉快な仲間たち

愉快な仲間たちの秘密の会話

先日は久方ぶりの看護学校の同窓会。

4人で合計240歳。

同じ釜の飯を食べた元看護師と現看護師とが集まって、

一人が
わたし、自分の顔が四角いなんて、知らなかったのよ。
と、タルミの出た自分の顔のことを言えば、

もう一人が
メガネは掛けない。
相手のシミが、気になって仕方ないから、掛けない。

と、やはり会話は合計240歳。

そういえば最近、うちの息子、
今月末に61歳を迎える私に対し、暴言を吐く。

曰く
お母さんなら誰でも電車で席を代わってくれるでしょう。

曰く
階段気を付けて、転ぶなよ。

昨夜近所がうるさくて眠れなかったという息子に、
あんたが気にしすぎるのよというと、
曰く
母さんは耳が遠いから・・・。

夜NHKで特集をやっていた。

認知症

ねえ、母さんが認知症になったらどうする?
対応の仕方で症状が変わってくるそうだよ。

息子曰く

これは僕が見ておかねば・・・!

とテレビの真ん前に陣取って、熱心に眺めている。

私は喜ぶべきなのか、怒るべきなのか???













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://acrejuvenation.blog71.fc2.com/tb.php/4259-46e15fa4