永田小耳症形成外科クリニックと愉快な仲間たち

愉快な仲間たちの秘密の会話

久しぶりの本格的な雨で、めっきりと秋らしくなった。
もうすぐ10月。
11月になれば、なんと、永田小耳症形成外科クリニックも開院満7周年。

よくもここまでつぶれずに続いてきたものだ…と感慨深い。

道理で最近は、あちこちガタがきている。。

心電図も壊れたし、洗濯機もこわれたし。
パソコンは一つ一つ順番に壊れて行って、ついに診察室の最後の1台が壊れたのが、ついこの夏のこと。

院内の壁や、トイレのドアもガタがきて、
つい先日も、お風呂場の壁紙を張り替えた。

永田小耳症形成外科クリニックは、小学生の入院患者さんが、多いからね。
せっかくだからうんとかわいくしよう。

で、脱衣所の壁紙に、ミッキーマウスとミニーちゃん!
おお、カワイイゾと一人で悦に入っていたのだが、
だれも何も言ってこない。

ナースのⅠさんと事務さんに至っては、
「どこにあるんですか?どこにもない。」と聞いてくるので、

「脱衣所よ!脱衣所!」

しかたないので子供たちの所へ出掛けて行って、
「ねえ、お風呂場かわいくなったでしょ」と聞くと、

「見た見た」
「おれ、びっくりしたあ」と。

びっくりせんでもよろしいがな。
ま、気は付いてくれたらしい。

ガタが来た壁紙はきれいに張り替えられたのだが、
ガタが来た私のお肌は、どうにもならないわ。

でもないか。

〇せんせいがいた。

というわけで、
壁の張り替えならぬ、お肌のお手入れに、
藤沢の〇先生の所へ出掛けて行ったのでしたとさ。


はじめまして。ちょうど検索していたら先生のブログにたどり着きました。もし良かったら、教えてください。忙しい時は結構です。1ヶ月の息子がおります。産まれてすぐから、片方の耳たぶがギャザーをよせたような感じになっています。何かに押されたような感じです。耳たぶを伸ばすとギャザーをよせられた上の部分がぽこっと耳たぶに残ってしまっていて、二つに切れているようにみえます。実際は、切れてなく、深いシワのようなものが入っています。これは、成長とともに一つになる事はありますか?できれば手術は避けたいのですが…。

2012.09.24 00:35 URL | ここな #hKxBYlHM [ 編集 ]

診察をしなければ明確な回答ができません。
耳たぶが裂けている「耳垂裂」の軽度の状態の可能性が高いと推察されます。

2012.09.24 21:38 URL | ここな様へ、 #- [ 編集 ]

先生、ご回答を本当にどうもありがとうございます。診察して頂かないとわかりませんが、
耳垂裂ですと、軽度でも手術になりますか?
また成長とともに良くなる期待はできないでしょうか?手術以外には、方法はないのでしょうか?

2012.09.25 00:19 URL | ここな #hKxBYlHM [ 編集 ]

診察しに来ていただかなければ、何ともお答えできません。

2012.09.27 19:09 URL | ここな様へ #- [ 編集 ]

先生、ご回答を本当にありがとうございます。
そうですよね、診察してみないと、分からないですよね。耳垂裂の手術ですと、大体どれくらいの年齢にされますか?

2012.09.28 23:23 URL | ここな #hKxBYlHM [ 編集 ]

耳垂裂といっても患者さんによって程度はさまざまです。とにかく何度も書いたように診察しないと何もわかりませんので、何も回答できません。
この場で言葉だけで討論しても何も解決にはなりません。

2012.10.01 17:02 URL | ここな様へ、 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://acrejuvenation.blog71.fc2.com/tb.php/4032-b0f6510e