永田小耳症形成外科クリニックと愉快な仲間たち

愉快な仲間たちの秘密の会話

久しぶりに髪を切りに行ってきた。

タクシーの運転手さんと、美容師さん、
ほんとにおしゃべり好きな人が多いと思うけど、
なじみの美容師さんは、おしゃべり上手。

最近結婚したようで、いつのころからか、話題が奥さんの話。

先々月はもう少しで子供が生まれるんですよという話で、
先月は子供が生まれたんですよという話。
今月は車で迎えに行くんですよという話。

髪をカットしてヘアマニュキアしてシャンプーして、
椅子に座ったら目の前に携帯を突き出してきた。

いやん、こどもの写真だ。

か、かわいい!

他人の子が可愛くなるなんて、私も年を取ったものだ。

看護学生のときはクラスでも有名な子供嫌いで、
保育園に実習に言ったとき、
子供の相手をするのが嫌で、
子供にもそれがわかるらしく、だれ一人寄ってこない。

他の学生が、子供たちと仲良く遊んでいる真ん中で、
一人腕を組んで立っていたのが、うそのようだ。

人はいくらかでも変われるらしい。
今は赤ん坊は国の宝だ。

健やかに育ちますように。














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://acrejuvenation.blog71.fc2.com/tb.php/3863-b7683d4c