永田小耳症形成外科クリニックと愉快な仲間たち

愉快な仲間たちの秘密の会話

保健所の立ち入り検査が終わったので、
遅ればせながら、
「新年会!」

久しぶりに会った友達の複数から、
「太ったね」と言われた。

なんとなく自覚はあったのだが、やっぱりね。

ナースのⅠさんに、
「久しぶりに会った友達に、太ったね、と言われたのよ」
と言うと、

「そうですか?毎日会ってると気が付かないですよ」
と言われた。

そうよね、毎日見ているものが、実は何にも見えていないって、
よくあることだ。

先日埼京線の電車の中で、
ちょうど戸田駅のちょっと手前。

なにげなく窓の外を眺めていたら、
小さなビルのてっぺんに、

ピアノだ!

ビルのてっぺんに、ピアノが乗っかっている。
よく見ると、ピアニストも乗っている。
青いピアニスト。

と思ったら電車は戸田駅に着いた。

あれは何?

いつから?
いつからあるんだろう。
毎日のように、この電車でクリニックへ通っていたのに、全然気づかなかった

それからというもの、電車で座っていても、
戸田駅が近づいたら、立つ!

立ち上がってピアノを探す。

運よくピアノが見つけられた日は、なんだかラッキーな気分になれる。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://acrejuvenation.blog71.fc2.com/tb.php/3800-d68b5eb1