永田小耳症形成外科クリニックと愉快な仲間たち

愉快な仲間たちの秘密の会話

本年初のお目見え。

お久しぶりでございます。

先週の火曜日に保健所の立ち入り検査があり、その準備でおおわらわ。

とてもとても、他のことは考えられない状況だった。

立ち入り検査と言っても、何か特別不始末をやらかしたとか、
そういうわけではないのだが、
有床診療所(入院ベッドが有る診療所)なので、5年に1回立ち入り検査が有るそうな。

前回は平成18年6月20日だったのだが、
開院してまだ1年もたっておらず、
ほとんど、ど素人状態で検査を受けたので、気がついたら検査は終わっていた。

はて、あの時は誰が準備をしたのだろう?

とにかく去年の11月に通知が来てからは、
院内の整理整頓、
書類の整備、
あっちに電話をかけ、こっちに問い合わせ、毎日気が狂いそう。

で、やっと当日になったのに、
関東地方は何年ぶりかの大雪!

前日から武蔵野線は止まっている。
もちろん当日も止まっている。
でも、その日だけは、何があっても行かねばならない。
いざ、埼玉の永田小耳症形成外科クリニックへ・・・

もちろんバスは来ないわ。
家より遠くの人たちが、駅を目指して列を作っている。
ぞろぞろ、ぞろぞろと列は続く。

バスは来ても、ドアを開けてはくれない。
じゃあバス停で止まらないでよ。

仕方ないので私も歩き始めたが、
3日前からぎっくり腰で、
腰が痛いのでバランスが取れず、いかにも恐ろしい。。

見ると坂の途中に血溜が。
血まみれのティッシュも捨ててある。
だれかがここで怪我をしたらしい。

おお、こわっ。

ひっ。

はっ。

何とか40分くらいヨチヨチ歩いて、駅に着いた。
京成線は何とか動いているらしい。
やれやれ、何とか埼玉までたどり着きそうだ。
つづく














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://acrejuvenation.blog71.fc2.com/tb.php/3788-5cdbf588