fc2ブログ

小耳症(永田法)の軌跡と新たな出発

永田小耳症形成外科クリニックは、院長・永田悟医師の逝去にともない、令和4年1月に閉院いたしました。このブログと、永田法による小耳症手術は次世代に引き継がれ、現在も行われています。小耳症手術をご検討の方は、ぜひご覧ください。

本日は、土曜日

土曜日は、お休みの医療機関が多いが、

永田小耳症形成外科クリニックでは午前午後とも、土曜日であっても外来日となっている。


日本全国から来られる小耳症の患者さんたちは

土曜日のお休みを利用してこられる患者さんたちが多いので

土曜日に外来を行わなければならない。

事実、土曜日に外来受診をされる小耳症の患者さんが多い。


本日は、午前中、小耳症で手術を行って入院していた患者さんが無事2名退院となった。

外来には、経過観察中の患者さんたちが数名来院されたので診察を行った。

その後、入院中の小耳症患者さんたちの包帯交換を行った。

午後からは、

小耳症のため大学病院で、耳を再建されたものの

残念ながら、不幸な結果となった新患の患者さんが来られたので

2時間かけて手術法の説明を行った。

このように、作り直し手術を希望されて来院される患者さんが、いまだに多い。


その後、小耳症術後経過観察中の患者さんの診察を行った。

またまた、あっという間に、今週の仕事が終了した。

やっと一息ついたのが午後4時過ぎのこと。

毎週が、めまぐるしく早い。



















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
https://acrejuvenation.blog.fc2.com/tb.php/3000-3c7185a0