永田小耳症形成外科クリニックと愉快な仲間たち

愉快な仲間たちの秘密の会話

永田小耳症形成外科クリニックの近くにあるライフのマックが
マックカフェに変わりました273
調べてみるとマックカフェとは現在全国で15店舗、
先月の8/29に一斉にオープンしたそうです。
大人になってからはあまりマックには行っていませんでしたが
なかなかレアなお店361ということで早速行ってきました355


マックデリ

混んでるかな・・・と思いましたが私が行ったときは意外と空いてました。
それよりオープンしたてだから?店員のほうが人数多い・・・150
さらに関係者風のスーツのおじさんが数人うろうろ・・・落ち着かない・・・。
まあしばらくしたら店員さんも慣れるとおもいますが(^^;

私はマックデリの卵とえびとブロッコリーというのと、
オレンジジュースを飲みました。
マックデリはクロワッサンに、卵とえびとブロッコリーのマヨネーズのような
味の具が挟まってるもので、その場で具を詰めてくれてるのか、
クロワッサンは温かく、具は冷たくて美味しかったです290
相方が食べた野菜とチーズのピザソースも美味しかったそうですよ。
ただオレンジジュース、相方が飲んだホットコーヒーは
正直普通のマックの味でした・・・。
カフェとうたうからにはもう少しがんばっていただきたい。
ブラウンカプチーノやスープが一押しのようなので、
今度はそちらを飲んでみたいと思います。

なにはともあれクリニックの近くにカフェが出来たのは嬉しいかぎりです。
まだご自宅の近くにはない方は寄ってみるのもいいかも266

今回は戸田公園駅近くのお店を紹介します。
Cafe & Dining SUNです

駅の西口のロータリーを出てすぐ右にあって看板がでっかいので
バスで来られるかたは見たことがあるかもしれません104

メニューはアジア系創作料理で、
例えば生春巻きとかフォーなんかがあります。

一品の量が少なめでお値段も安めという設定なので、
いろいろ食べたい女性におすすめ
食べ物の種類も多いし、カクテルなども沢山あります272

私は夜しか行ったことがないのですが、ランチもやっているようです
つい先日もSUNにいってきたのですが…
お腹が空いていて即食べてしまい写真を撮り忘れてしまいました
なのでハチ初の写真なしブログとなってしまいました。
なんだか地味なわかりづらい記事になってしまいましたが356
おしゃれな雰囲気のお店なので気になった方は行ってみてくださいね~290

Cafe & Dining SUN
 http://www.rot-group.com/restaurants/04.html
五月頃には全身打撲の車椅子生活を送っていた永太功真くんですが・・・

車椅子

彼が強くなって帰ってきました91




サムライくま

風林火山82とても立派な兜です!眼帯がカッコイイ352

サムライくま全身

のぼりがまたとてもいい出来352とっても強そう20
鎧が硬い素材で作ってあって本当によく出来ています。

サムライくま後姿

後姿も雄々しいねっ428
耳マークがかっこいいです。
クリニックの守り神になってくれそうです290
入院していた男の子が退院後に持ってきてくれました。
どうもありがとう363
戸田のオススメパン屋さんを紹介します366
石窯パン工房暖家』(だんけ)です。
こちら、とっても人気のある戸田が誇れるパン屋さんです。
mixiのコミュニティーもあるそうですよ。

クロワッサン
普通のクロワッサン(左)と、チョコ入りクロワッサン(右)
パリの味に近いらしい498(相方談)

白身魚サンド
白身魚のサンド520揚げ物ですがあまり脂っこくなくgood218
タルタルソースも美味しかった。

唐揚げサンド
唐揚げのサンド532また違うソースで美味しい。

ハチの一番のオススメはコッペパンです。
ただのコッペパンと侮るなかれ。外側はぱりっと、中はもちもちとして弾力があり、
かむと甘みがあってもう美味しい10
中にジャムやクリームを挟んでもらうことも出来ます。
粒ピーナッツクリームがとってもオススメ。豆乳クリームも捨てがたい。

それから「エピ」というパンも好きです。麦の穂の形をしたパンですね。
これはまた違う粉を使っていて、ちょっと固めの焼き上がり。
でもかむとちゃんとパンの甘みがあるんですよね~426

パン屋さんなので一期一会というか売切れてしまえば終わりなので
これらのパンが必ずあるとは限りませんが、どれも美味しいので
お暇な方は行ってみてくださいね352(昼頃が種類が多いかも)
戸田公園の駅からだと少し歩くかな・・・。車の方にオススメ448

石窯パン工房暖家
戸田市上戸田3-16-13


マピオンで30日間表示されます155
http://www.mapion.co.jp/c/here?S=all&F=mapi4825416070615140322

戸田在住のハチがオススメする戸田の美味しいお店を紹介します271
こちらはハチが一ヶ月に1回は行く大好きなお店、『欧風カレーミティック』です。
欧風なので辛~いカレーというのではなく、
わりとマイルドでいろんな種類のカレーがあります。

夏野菜のカレー
こちらは夏野菜のカレーです(携帯で撮ったのでちょっと写真が悪い・・・)
ルーが美味しいのはもちろんのこと、ご飯が五穀米で体にいいのです266
またテーブルにアーモンドスライスやレーズンが置いてありトッピング自由で
これをかけるとまた味がこおばしく甘みが増してさらに美味しい426
他にはシーフードカレーとか鶏肉のカレーとかがあったと思いますが
季節で変わるようです。(なので飽きずに通ってしまうのです343

アイスクリーム
そしてデザートも美味しいです10
写真は確かチョコアイスクリームとカシスシャーベットです。
これもカシスの味が濃くて甘すぎず美味しいんですが、
ハチの一押しはアップルパイです378
焼きたてにバニラアイスクリームが添えて出てくるときの香りはもう・・・20
ただし焼きたてを持ってきてくれるので焼くのに時間がかかるのはあしからず。
これにドリンクとミニサラダがついて1200円くらいです。

カレー以外のメニューもあります。
ビシソワーズ
こちらビシソワーズ。私は前は苦手だったものの最近冷製スープの魅力に目覚め、
いろんなお店で飲んだり自分で作ったりしてます。

肉料理
お肉のソースがまた美味しかった!

クレームブリュレ
クレームブリュレもパリパリです。

う~んよだれがでそうになってきましたねっ290
ミティックの場所はスーパーライフの近くです。
クリニックから歩くと15分くらいでしょうか。
マピオンで30日間表示されます155
http://www.mapion.co.jp/c/here?S=all&F=mapi4732525070608104942